今日一日
怒らず 恐れず 悲しまず
正直 親切 愉快に
力と 勇気と 信念とを持って
自己の人生に対する責務を果たし
恒に平和と愛とを失わざる
立派な人間として生きることを
厳かに誓います

2009年04月15日

甘夏ダイエット

肝臓の数値が以上に高く、これは脂肪肝だお思い、このままではまずいことになると思って、2週間くらい前からダイエットを開始。

ダイエットを考えるより適度な運動をするのが一番だと思う。わかってはいてもこれはなかなか実行できない。

ほとんどの人がそうだと思う。
だから、いろいろなダイエットのサプリメントなどが売れるのだろう。

今取り組んでいるのが、朝夕の食事前に甘夏を食べること。
それで、空腹感をなくし、食事の量を減らす方法。もちろん、腹八分目で食事はストップ。

昼は甘夏を1個か2個。
毎朝腕立て、スクワット30回

これで、約2Kg減で67.2Kg。目標は65Kgだ。
体脂肪は、28から昨日は21だ。体脂肪は20を切ること。

体重が落ちると、脂肪肝も防げる。体脂肪も落ちる。血圧も下がる。
と考えている。

今まで血圧を下げることばかりに目を向けてトマトを食べていたけど、血圧を上げているもとを直さないと根本的な解決にならない。

まずはダイエットだ。

今日も清く、正しく、元気に頑張っていこう。

今日は舎監。
舎監の時間を有効に利用して、余裕のある一日にしていこう!


追伸
最近、東長崎情報局というホームページに力を入れている。
これも頑張っていこう!










posted by riki at 06:20| Comment(0) | 今日の反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

真の健康と食物

<今日の一言>
 地上の動物は、食物の種類でおよそ3種に分けられる。
 肉食、草食、菓食である。
 元来動物は生きていくために新陳代謝を行うが、その作用で大なり、小なりの毒素はたえず発生し、血液やその全身の組織の中に存在している。然るに動物を食せば、その毒素は無条件に食した人の体内に入ることになる。菜食は肉食よりもはるかに勝れているが、あらゆる点からみて理想的な食物は果物である。現実的には植物性を7割以上、動物性を3割以下としつつ、極力果物を多くとるようにすべきである。
中村天風


同じようなことをライフスタイル革命という本に書いてあったことを思い出しました。

この本はとてもヒット本で、本屋さんでは品切れでyahooオークションで5000円で取引されていました。

密かにブックオフで2冊見つけて、1冊をオークションで転売しました。



よく昔から言われているけど、野菜、果物を中心とした食生活にすることで健康を維持できるんでしょうね。

そこで、二日前から果物中心の食生活改善にチャレンジしています。昔野菜中心で1週間過ごしたことがあったけど、便が堅くなって、便秘気味になった。

野菜だけを食べると、便って堅くなって、牛の糞みたいになってしまうみたいです。

今回は、果物を中心に野菜、ちょっとだけいろんなものを食していこうと思います。

この前の健康診断の結果から何とか肝臓の働きを万全にしないと、へたすると「人工透析」ということになってしまいかねません。

タグ:中村天風
posted by riki at 06:56| Comment(0) | 今日の目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

