今日一日
怒らず 恐れず 悲しまず
正直 親切 愉快に
力と 勇気と 信念とを持って
自己の人生に対する責務を果たし
恒に平和と愛とを失わざる
立派な人間として生きることを
厳かに誓います

2010年11月30日

血圧はどうだ

体調が良かったので血圧を計っていなかったが久々に血圧計ってみると
140-99

これぐらいだと身体には違和感を感じない。

上と下が10マイナスだと嬉しいんだけどな〜


昔、FXのスワップ金利で結構な金利を受け取っていたんだけど、100年の…で大損。
それからやめているんだけど、DMM FX の広告がメールに入っていたので、みていると

これが結構良い条件で取引ができる。

アフィリエイトで自己アフィリすると1万7千円くらいの報酬がもらえる。
その報酬をもらうためには申し込みと6万以上のお金を入金する必要があるんだけど、取引しないで入金だけで報酬というのは珍しい。

通常だと、一回は取引をしないともらえないんだけどね。

しかも、自己で行っても報酬がもらえる。
いいですねよね。

参考までに、DMMのリンク先を貼っておきます。
DMM.com証券

↑から申し込みを行ってもらうと僕に報酬だよ。それが気に入らない人は注意してね。
posted by riki at 06:20| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

血圧のために

昨日は日本サプリの粒タイプを1日2回6粒のところを3回9粒飲んでみた。

133-96

朝だから血圧は下がっているのか、それとも3粒増やしたから、上の血圧が下がっているか。

わからないけど,今のところはまずまず。

当分1日3回に変更してみるかな?

でも気になるのが、1日2回6粒という処方だったけど、大丈夫かな?

サプリメントだから大丈夫だろう〜


posted by riki at 06:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

自分の勉強のために作成しているサイト

休みに勉強しやすいようにビデオ教材を自分のホームページにアップ中。

大分できた。

イラストレータ、PhotoShop、InDesign、DreamWeaverなどAdobe製品を一通りマスターしようとがんばってる。

PhotoShopのページはこちらIllustratorのページはこちら
InDesignのページはこちらDreamWeaverのページはこちら
Premiere Proのページはこちら
DreamWeaverのページはこちら

皆さんもここのビデオで一緒に勉強しませんか?

2010年11月24日

酒かすの驚く効用

今、試してガッテンがあっています。

酒かすには驚くような効用があるみたいですね。

酒かすには、レジスタンスプロテインがあるんです。
レジスタンスプロテインは消化されにくく、腸で油とくっつく。
油とくっつくことでLDLコレステロールが下がるみたいです。

しかも、通じがよくなるみたいです。
お腹すっきりです。

明日になると、スーパーには酒かすがなくなるんだろうな〜


酒かすを扱っている楽天のお店一覧です。
★楽天で酒かすを扱っているお店の一覧です。ご参考にどうぞ!

ラベル:健康
posted by riki at 20:45| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の血圧は

久しぶりに血圧を測っていみると
142-93

最近体調は悪くなかったからもうちょい低いからなと思っていたけど、そうでもなかった。
サプリメントは日本サプリメントの粒タイプは効いているのかな。

朝夕の3粒ずつだけど、朝昼晩にしてみるかな?
ラベル:血圧
posted by riki at 05:10| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

acer G5シリーズ 23インチワイドTFTモニタが。。

ちょっとしたミスで東京に行くはずのディスプレイが14日に長崎に届いてしまった。
その後、佐川急便に頑張ってもらって16日に東京に到着。

次男のアパートには、15:30〜17:00の間に届けてもらうようにお願いしていた。

しかし、届いたのは12時。
次男が15時にその不在票を見て、激怒して電話してきた。

佐川急便に電話して確認すると、ドライバーとの行き違いで届ける時間を伝えることができなかったらしい。

しかし、電話を切った後すぐにacerのディスプレイは届いたらしい。

佐川急便のM氏の対応はすばらしかった。
今まで佐川急便のせっかちな配達に閉口していたが、今回の件で佐川急便を見直しました。ナイスな対応でした。

acer G5シリーズ 23インチワイドTFTモニタ ブラック G235HBMDも無事に設置できて良かったです。



posted by riki at 04:56| Comment(0) | 今日の反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血圧今から計ってみると…

朝風呂に入ってからの計測だけど(4:30現在)
146-93
このくらいだと頭が重いなどの症状は出てこない。

今月は仕事に追われているので、体調を崩すわけにはいかないから気合いを入れて行かないと…

posted by riki at 04:40| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11月15日の血圧は

昨日は計らなかったけど
5時現在で

153-96

下が100を切るとちょっとだけ安心する。
でも、今日はちょいと頭が重いぞ。

11月残り後半は超忙しい。
絶対に体調を崩すわけにはいかない。
posted by riki at 06:19| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンでやっちまった

東京にいる次男がディスプレイの調子がおかしいということで、価格どっとコムでディスプレイを調査した。
この製品が人気第3位。↓


早速注文。
送付先を次男の住所にちゃんと設定した。しかもお急ぎサービスを利用。
するとアマゾンからのメールで土曜に注文で日曜に到着予定だ。
「はや〜」
わくわくしながら
荷物の追跡をみてみると
大阪→福岡となっている。
どうして、東京なのに福岡に行っているのかな?

送付先を確認してみても東京になっている。

おかしいので佐川に電話して調査を依頼しまいた。
そしたら、丁寧に対応してくれました。感謝m(__)m
そこでわかったのが住所は東京にしているけど、郵便番号が長崎になっていたということで,福岡にむかっていたみたいだ。

そういうことで、到着は水曜になってしまいました。
お急ぎにしたけど意味がなかった。

やってしまった。

ということで、今日の5時の血圧は

153-96

相変わらず高いね。
どうなっていく僕の身体。
posted by riki at 06:15| Comment(0) | 今日の反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

血圧は?

11時現在の血圧は
151-96

高いね。
一日の変動が激しい。
血圧というのはこんなに変動するものだろうか?

血圧で将来に不安を感じるな〜

それにしても日本サプリメントの粒タイプは効果があるのだろうか?
まったく変化ないような気がする。
posted by riki at 11:09| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

acer G5シリーズ 23インチワイドTFTモニタ ブラック G235HBMDの紹介

次男のディスプレイがおかしいということでディスプレイを買うことに。



↑購入したのはこの商品。価格コムで第3位の商品。コストパフォーマンスでは随一の商品と思う。購入者の評価も結構良い。


購入者のレビューはこんな感じです。
フルHD23型の普通の液晶ディスプレイです
コストパフォーマンスが良かったので買いました
ドット抜けもなく満足に使っています
応答速度が5msなので残像の心配がありましたが実際に使ってみて自分はわかりませんでした
あとグレアパネルなので発色がものすごくきれいです
HDMI端子はついていないのでそこが残念だったかなと
付属品としてはDVIケーブル、Dsubケーブル、電源ケーブル、台座、取扱説明書がついています
DVIは長さ1mぐらいでしょうか
多少足りないような気もしますが付属品としてはものすごくいいと思われます
特にこれといった不満はないので5にさせていただきました




ディスプレイは画面の大きさにしか興味をもっていなったのでどれでもいいかと思っていたが、調べてみるといろいろあるらしい。

まずは光沢と非光沢
光沢タイプを「グレアパネル」。非光沢のタイプを「ノングレアパネル」という。
まず、これは選択肢の一つ

特徴として
グレアパネルは、黒が引き締まって映像がきれいに見える。映画等をよく見る人にはこちらがお薦め。
ノングレアパネルは、光沢がないため目が疲れにくい。市場ではこちらが人気があるそうだ。

次に視野角
液晶は正面から見るのと端から画面を斜めから見るのとでは、画面の色が変色して見えにくい。この変色するまでの角度を視野角というそうです。
視野角が広いのは、ISPパネルとVAパネル
このタイプは値段が高い。視野角が狭いTNパネルでも広い商品があるみたいです。
目安として視野角170°以上がいいそうです。

次にコントラスト
これは画面のもっとも「明るい部分」と「暗い部分」の差を数値で表したもの。
この数値が高いほど色が鮮やかで、黒が引き締まって見えるそうです。特に映画等で暗いシーンをみるとその違いがはっきりと現れます。
バックライトにLEDを採用した液晶では、画面を細かく分割してバックライトの部分を明るさを変更することで1000万:1以上のコントラスト比を実現している商品もあります。

次に応答速度
応答速度とは、「黒→白→黒」と変化するときの時間。この値が大きくなれば動きの速い場面が残像として残ることになります。一般的にISPパネルでは速度のばらつきが少なく、TNパネル、VAパネルではばらつきが大きい。特にVAパネルでは応答速度には期待できません。
しかし、オーバードライブという技術があります。
オーバードライブとは、液晶に掛かる電圧を調整して、中間階調速度も含めて応答速度を高速化する技術です。これにより、安価なTNパネルでも遅延の少ない液晶になりました。

次に解像度強調技術。
解像度技術とは画像の解像度と強調し、エッジ部分や細部がクリアな映像を表示する技術。拡大したときにぼやけていた部分がくっきり再現される技術。
ラベル:ディスプレイ
posted by riki at 09:51| Comment(0) | 面白い商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

今日の血圧は?

5:30の血圧は
137-98
下が高いけど上はまずまず

しかし、職場に行くと血圧が150くらいになるのはやっぱりストレス?

今は日本サプリメントの粒タイプというのを飲んでいるけど、やっぱり僕にはサントリーのゴマ麦茶が一番あっているのかな?


血圧が高めの方はサントリーのゴマ麦茶をどうぞ!
僕はよく効きます。

posted by riki at 05:37| Comment(0) | 今日の反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

こんなやり方でこんなに楽天ポイント稼げるのか!

おもしろものを発見!

興味を持たれた方はこちらをクリックしてみてください。

楽天ポイントで10000ポイントほしい方はこちらをクリック


アフィリエイトを初めてみよう
アフィリエイトでちょっとしか稼げていない
など、

アフィリエイトの初心者向けの商材です。
今なら特典付きみたいです。
【特典1】 一斉ステッカム参加権
【特典2】 四季のネタ集
【特典3】 検索エンジンに強い無料ブログ選定方法
【特典4】 zig流小ネタ集
【特典5】 ドリキー制限版
【特典6】 PING送信サービス30日間無料権
【特典7】 メールサポート30日間
【特典8】 リライト方法
【特典9】 JUGEMでブログを作る方法

これだけ特典がついて価格も本並みの値段だし、買ってもいいな。


楽天ポイントで10000ポイントほしい方はこちらをクリック


参考として、楽天へのクリックです。
bosu_repo01.jpg

これだけクリックが増えると、確実にポイントは稼げます。また楽天ポイントは3000ポイント以上で楽天銀行で現金に換えてもらえます。

だから、せめて3000ポイント以上は稼ぎたいですね。

皆さんも楽天ポイントを稼ぐ基礎を1780円だして学んでみませんか?


楽天ポイントで10000ポイントほしい方はこちらをクリック

posted by riki at 05:34| Comment(0) | 面白い商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の血圧が・・・

4:30現在
1回目 125-99
2回目 102-89

どうしてこんなにぶれるのだろうか?
血圧の高低が激しすぎる。

昨日は泊まりで仕事だったので記録できなかったが、
158-102

びっくりするくらい高い。

posted by riki at 04:36| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

血圧

人の血圧なんて誰も興味ないと思うけど、紙に記録残すよりネットの方がいいかなと思って記録しています。

6:30現在
146-106

下が100を超えるのはまずいらしい。
下はなかなか下がらないね。

昨日はサプリメント飲むの忘れたのが、影響したのかどうかわからないけど、午後から高血圧だった。

もう1週間は過ぎているけど、日本サプリメントの粒タイプは僕に効果があるのだろうか?
あんまり効果ないような...

でも、1ヶ月は試してみよう。


昨日の夜は、UWSCを使って、ファリルの読み込みプログラムを作成してみた。
Twitterへつぶやきを自動にするために、つぶやくコメントをファイルに記憶してそのコメントをランダムに表示させるというもの。

ファイルを読み込みランダムにコメントを表示させるUWSCのプログラムを参考に載せておこう!

fid = FOPEN("data.txt")
  i = RANDOM(FGET(fid, -1))     
  title1 = FGET(fid, i)     
FCLOSE(fid) 

たったこれだけ。
Twitterへの自動つぶやきするときの参考になるかな?
意外と自動つぶやきツールが売られていたりするしね。

posted by riki at 06:41| Comment(0) | 今日の反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

血圧

ここ数日は頭痛に悩まされることなく、一日を過ごせてまずまず

昨日11月7日 17:00の血圧は
130-89

昨日は散歩ついでにナフコまで歩いて買い物に行って汗をかいたから血圧が下がっているのだろうか?


今朝5:00の血圧
148-87

今日は上が高い。
仕事になると血圧が上がるということは、ストレスだな〜
ストレスのコントロールがうまくできない。

ストレスをコントロールできたらいいけど、何かいい方法はないものか?


ちょっと気になる商材を発見。
ツイッターを使って、クリック1回で500円。

気になる方はこちらをクリック

【図解と動画で解説】ツイッターを利用して(他人とコミュニケーションを取らずに)お金を稼ぐ方法


なぜ、気になったかというと、ツイッターはつぶやいて、フォローを集め(集客)、商材を紹介するというパターンです。

しかし、この商材は、つぶやかずにクリックするだけで課金されるということ。

作業はこんな流れです。

1.利用サイトへの登録やクリック作業前の準備作業
2.ツイッターへログイン
  ※ツイッターのサイト内へログインします
  (アカウントのない人は無料登録しましょう)
3.専用ツールの起動
  ※利用登録を終えた専用ツールのアイコンをクリックし
   実際にその専用ツールを起動させます
4.クリック作業
  ※専用ツールを起動させながらツイッターのサイト内で
   機械的なクリック作業を繰り返していきます
  ※一連の作業にかかる作業時間は10〜15分ほどで、 
     その都度500円程度の報酬が課金される事になります
5.集金報酬の送金
  ※課金されていった報酬については
   リアルタイムで確認もしていけますし、
   課金額が5000円になった時点で即日
   若しくは翌営業日に指定した口座に入金されます


気にあった人はこちらをクリックして確認してください。

【図解と動画で解説】ツイッターを利用して(他人とコミュニケーションを取らずに)お金を稼ぐ方法
posted by riki at 06:30| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

日本サプリメントのペプチド粒タイプを飲み始めて

ペプチド粒タイプを飲み始めて6日目。
血圧に変化出たのか今のところ不明。

今日8:20の血圧は
158-92

やっぱり高い。
でも具合が悪いほどではない。

今日は一日仕事しておこう。
そうしないと11月の後半は超多忙になってしまう。
posted by riki at 08:25| Comment(0) | 今日の反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

血圧

血圧を記録として残しておこう

5:30 140〜90

朝や家にいるときはいいんだけど、職場で計るととんでもない数値になる。
昨日は160〜110。
一日で大きく血圧が変動する。それって相当やばい気がするが・・・

これじゃ死ぬと思った。

昨日から日本サプリメントのペプチド粒タイプを始めたけど、結果はどうなか!
日本サプリメントの人の話じゃ1ヶ月くらいから反応してる人が多いと行ってたけど、1ヶ月も待てない状況だ。

僕の場合はサントリーのごま麦茶で大丈夫なんだけど、値段が高い。
どうしてそんなに高いのだろうね。
どう考えても人の弱みにつけ込んだ値段だとしか思えない。

とりあえず、毎月配達されるコースで3300円くらいだから、1ヶ月日本サプリメントのペプチド粒タイプを続けて様子を見てみることにする。
posted by riki at 06:27| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

