今日一日
怒らず 恐れず 悲しまず
正直 親切 愉快に
力と 勇気と 信念とを持って
自己の人生に対する責務を果たし
恒に平和と愛とを失わざる
立派な人間として生きることを
厳かに誓います

2011年01月13日

シャンプーの中に入ってるはげる成分とは

こんな成分がシャンプー、リンスに含まれていたら要注意です。


【安息香酸】

皮膚障害を引き起こします。
しかしながら、ほとんどのシャンプー、リンスに配合されています。
これはもともと防腐剤や殺菌剤として使われる物質です。
殺菌作用をもつことは、それだけ毒性も強いということで、皮膚障害はもちろん、体内に吸収されると胃腸障害の恐れもあります。


【パラベン】

肝臓障害の原因になります。
パラベンの正式名は「パラヒドロキシ安息香酸エステル」といいます。
シャンプー、リンスのほかに洗顔クリーム、乳液、口紅、マスカラ、
パックなどにも静菌剤、防腐剤として配合されています。


【エテド酸塩】

毒性としてはかなり強力です。
沈殿防止剤、硬水軟化剤として不可欠の化学物質で、ほとんどのシャンプー、
リンスに配合されています。体内のカルシウムと結合し、カルシウムが
体内に沈着するのを阻害します。つまり体内カルシウムを排泄してしまう、
と懸念されています。


【ラノリン】

シャンプー、リンスの他にクリーム、乳液、口紅、マスカラなどに
配合されており、皮膚の炎症を引き起こすと警告されている物質です。
タグ:はげ

血圧サプリメントを飲んでみて

日本サプリメントのかつお節オリゴペプチド配合「ペプチドエースつぶタイプ」を飲み始めて数ヶ月相変わらず血圧は

高め

今日の朝は

139-97

本当に効いているのかどうか今でも不明。

僕にはごま麦茶が向いているような気がする。

タグ:血圧
posted by riki at 06:43| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。