今日一日
怒らず 恐れず 悲しまず
正直 親切 愉快に
力と 勇気と 信念とを持って
自己の人生に対する責務を果たし
恒に平和と愛とを失わざる
立派な人間として生きることを
厳かに誓います

2008年12月22日

ビールのおつまみ

12月21日夕方紀伊國屋書店の帰り、マルキョーに寄って、ビールのつまみを買って帰りました。

鶏のもも肉を塩こしょうで味付けして、頂こうというこんたん。

焼く前に塩こしょうをたっぷり。
そして塩こしょうをふりながら、フライパンで焼く
WS000003.JPG

できあがり
WS000004.JPG

超おいしい!これは最高においしかった。
また作ろう(^o^)

でもビールはやっぱり味が薄い。
まー、しょうがないか。本物のビールじゃないからな〜

家でビールを飲むのは何ヶ月ぶりかな?
久しく飲んでなかったな。

また、今日から自宅では飲酒は絶対にしないぞ!
 

追伸
飲んでいる間、妻はおでんをグツグツ。
「超おいしい!」といっていたら、
不満そうな顔。

自分だけ、いつもさっさと〜、とぼそっと一言。

飲み終わった頃に、座卓にきて、ビール缶を手にとって、中身を確認…

僕「飲んでしもうた。のみたかったん?」
妻「うん」

っていうか、下戸じゃん。

しょうがないから、近所のダイエーで350mlのほんまもんのビールを買ってきて
「はい」

数口飲んで、もう飲めないと…。

しょうがないので、残りを無理して飲んで、バタンキューで昨日の一日が終わった。
 
タグ:おつまみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

