今日一日
怒らず 恐れず 悲しまず
正直 親切 愉快に
力と 勇気と 信念とを持って
自己の人生に対する責務を果たし
恒に平和と愛とを失わざる
立派な人間として生きることを
厳かに誓います

2008年12月23日

派遣の首切りがこれからも本格化

派遣の法律が出来るとき、国民が自由な働き方、会社に縛られたくない、いろいろな仕事を経験して自分にあった仕事を探すための等、ということで賛成の人が多かったように記憶しています。

会社にとって、会社の給料を固定費としてではなく、変動費として費用計上できます。変動費ということは、景気の変動でカットすることが出来るメリットがあるんです。

働く人は、自由を手に入れる代わり(そうとばかりは言えないけど)、いつでもカットされる、プラスマイナス0というところか?


派遣の法律で、本採で働きたくても派遣でしか仕事がないような仕組みに、段々なっていったんだろう。

そんな人は、大変な思いをしていることでしょう。

そこは大問題ですね。

しかし、会社に縛られることなく、お金が出来たら自由な時間を過ごし、お金がなくなったら、また派遣で働いて…、というようなことをしてきた人もいると思います。

そんな人は自業自得でしょう。

時代にあわせて知識を求めましたか、技術を高めていきましたか?
とあえて問いたいです。

ホームページやニュースで今までまじめに働いてきたのに、こんな仕打ちを受けるとは、とか言っていますが、みんなまじめに働いているんですね。

まじめに働かないとクビになっちゃいます。

大切なのは、他の人との差別化だけです。派遣であってもしかりでしょう。

僕は、人間としても、知識も技術も日々向上することで道は開かれると考えています。
そう信じています。

このブログも日々向上したいという気持ちで作成しています。
特にこのブログは、人間として向上したいという気持ちが強いんです。

派遣の首切りで、そんなにワーワーと言う必要ないんじゃないかな?

人間は考え方が大事。考えたとおりの人生になり、考えたとおりの結果をだす。

その結果が違ったんであれば、考え方を変えて人生を自分で変えていくしかないと思います。

みなさん、どうでしょう?

それより、明日が我が身かもしれない。
人のことより自分がそのようなことにならないように祈るだけです。

そうならないために、一生懸命に他の人が出来ないこと、そして成功する考え方をもっと高めていきたいと思いました。

 
これは、意見を言われそうだけど、あえて書いてみました。
 

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。