今日一日
怒らず 恐れず 悲しまず
正直 親切 愉快に
力と 勇気と 信念とを持って
自己の人生に対する責務を果たし
恒に平和と愛とを失わざる
立派な人間として生きることを
厳かに誓います

2011年01月28日

ついに血圧の対処法を変更

数週間前から頭に違和感をおぼえ、血圧を測ってみると朝から150越えで血圧が高い。朝から150越えをすることはなかったのでちょっと驚いた。

1年前はダイエットをして体重を5Kg落とした。すると、健康診断でも結果がすこぶるよかった。また血圧も下がった。


その後ダイエットをやめて1年が過ぎて体重が元に戻った。すると今度は以前にも増して、健康診断の結果が悪かった。血圧も上がり、判定は、D2。

さすがに運動をしないとやばい、死ぬと思った。
少なくともあと7年は給料をもらいたい。そうしないと3男を大学に出すことができない。


日本サプリメントの粒タイプをあきらめて病院の薬を飲むことを決意。

このサプリメントは僕にはあっていなかったようだ。

とりあえず2週間分の血圧の薬を処方してもらい、飲み始めて1週間が経過。

1月21日 145-106
1月22日 136-96
1月23日 143-92
1月24日 144-92
1月25日 133-90
1月26日 133-86
1月27日 127-94
1月28日 133-92

これは朝6時頃に薬を飲んでいない状態での結果。

何とか薬なしで120台にしたい。

そのためには日頃の運動だな〜
ラベル:血圧
posted by riki at 06:16| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

