今日一日
怒らず 恐れず 悲しまず
正直 親切 愉快に
力と 勇気と 信念とを持って
自己の人生に対する責務を果たし
恒に平和と愛とを失わざる
立派な人間として生きることを
厳かに誓います

2008年12月31日

進歩が感じられない12月だった

12月の反省は、インフルエンザにかかり、せっかく習慣化できてたものが崩れて元の状態に戻せなかった。

自分の意志の弱さにあるのは間違いのないことだけど、これからまずは元の状態に戻して、日々向上していかないと、と思う。

まずは決めた行動を日々コツコツとこなしていくことで、亀の歩みでも前進していくものだろう。

まずは健康。そして、一つずつ行動。

ただ、ブログの更新は頑張った。記事数が増えたことについては頑張ったといえる。

これからは記事数も必要であるが、
内容が濃いものであるかどうか、読者が役に立ったかどうか?ということを常に考えながら、書いていく。

本来は記事数より、内容が大切だ。


これからも頑張っていこう!

追加
 夢のような現のような、おとぎ話のような、自己欺瞞で人生を過ごしてしまったのでは、二度と繰り返すことの内人生、もったいない。
 あっそうか、と気がついたときが新しいバースディ。

気がついたときが、新しい誕生日ですね。その誕生日を作るか作らないかは自分の自覚にかかっているんだ。
 
posted by riki at 10:17| Comment(1) | 1ヶ月の反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

