今日一日
怒らず 恐れず 悲しまず
正直 親切 愉快に
力と 勇気と 信念とを持って
自己の人生に対する責務を果たし
恒に平和と愛とを失わざる
立派な人間として生きることを
厳かに誓います

2011年01月28日

ついに血圧の対処法を変更

数週間前から頭に違和感をおぼえ、血圧を測ってみると朝から150越えで血圧が高い。朝から150越えをすることはなかったのでちょっと驚いた。

1年前はダイエットをして体重を5Kg落とした。すると、健康診断でも結果がすこぶるよかった。また血圧も下がった。


その後ダイエットをやめて1年が過ぎて体重が元に戻った。すると今度は以前にも増して、健康診断の結果が悪かった。血圧も上がり、判定は、D2。

さすがに運動をしないとやばい、死ぬと思った。
少なくともあと7年は給料をもらいたい。そうしないと3男を大学に出すことができない。


日本サプリメントの粒タイプをあきらめて病院の薬を飲むことを決意。

このサプリメントは僕にはあっていなかったようだ。

とりあえず2週間分の血圧の薬を処方してもらい、飲み始めて1週間が経過。

1月21日 145-106
1月22日 136-96
1月23日 143-92
1月24日 144-92
1月25日 133-90
1月26日 133-86
1月27日 127-94
1月28日 133-92

これは朝6時頃に薬を飲んでいない状態での結果。

何とか薬なしで120台にしたい。

そのためには日頃の運動だな〜
ラベル:血圧
posted by riki at 06:16| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

血圧サプリメントを飲んでみて

日本サプリメントのかつお節オリゴペプチド配合「ペプチドエースつぶタイプ」を飲み始めて数ヶ月相変わらず血圧は

高め

今日の朝は

139-97

本当に効いているのかどうか今でも不明。

僕にはごま麦茶が向いているような気がする。

ラベル:血圧
posted by riki at 06:43| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

血圧は

久々に血圧を測ってみると
146−105

年末から体調は良い方ではない。
ラベル:血圧
posted by riki at 05:03| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

血圧は行ったり来たり

最近調子が良かったので血圧計っていなかった。
今計ってみると

1回目 159-98 うぉーと思って
2回目 138-101 下が101だよと思って
3回目 135-103 下がまたあがった。

どうも下が下がらないな〜
僕の場合は、血圧の上がり下がりが激しい。
職場で計ると上が150くらいだもんな。

仕事があわないんだ(T.T)。
この年じゃ転職も無理だし,頑張ろう。

ラベル:血圧
posted by riki at 06:13| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

血圧はどうだ

体調が良かったので血圧を計っていなかったが久々に血圧計ってみると
140-99

これぐらいだと身体には違和感を感じない。

上と下が10マイナスだと嬉しいんだけどな〜


昔、FXのスワップ金利で結構な金利を受け取っていたんだけど、100年の…で大損。
それからやめているんだけど、DMM FX の広告がメールに入っていたので、みていると

これが結構良い条件で取引ができる。

アフィリエイトで自己アフィリすると1万7千円くらいの報酬がもらえる。
その報酬をもらうためには申し込みと6万以上のお金を入金する必要があるんだけど、取引しないで入金だけで報酬というのは珍しい。

通常だと、一回は取引をしないともらえないんだけどね。

しかも、自己で行っても報酬がもらえる。
いいですねよね。

参考までに、DMMのリンク先を貼っておきます。
DMM.com証券

↑から申し込みを行ってもらうと僕に報酬だよ。それが気に入らない人は注意してね。
posted by riki at 06:20| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

血圧のために

昨日は日本サプリの粒タイプを1日2回6粒のところを3回9粒飲んでみた。

133-96

朝だから血圧は下がっているのか、それとも3粒増やしたから、上の血圧が下がっているか。

わからないけど,今のところはまずまず。

当分1日3回に変更してみるかな?

でも気になるのが、1日2回6粒という処方だったけど、大丈夫かな?

サプリメントだから大丈夫だろう〜


posted by riki at 06:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

酒かすの驚く効用

今、試してガッテンがあっています。

酒かすには驚くような効用があるみたいですね。

酒かすには、レジスタンスプロテインがあるんです。
レジスタンスプロテインは消化されにくく、腸で油とくっつく。
油とくっつくことでLDLコレステロールが下がるみたいです。

しかも、通じがよくなるみたいです。
お腹すっきりです。

明日になると、スーパーには酒かすがなくなるんだろうな〜


酒かすを扱っている楽天のお店一覧です。
★楽天で酒かすを扱っているお店の一覧です。ご参考にどうぞ!

ラベル:健康
posted by riki at 20:45| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の血圧は

久しぶりに血圧を測っていみると
142-93

最近体調は悪くなかったからもうちょい低いからなと思っていたけど、そうでもなかった。
サプリメントは日本サプリメントの粒タイプは効いているのかな。

朝夕の3粒ずつだけど、朝昼晩にしてみるかな?
ラベル:血圧
posted by riki at 05:10| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

血圧今から計ってみると…

朝風呂に入ってからの計測だけど(4:30現在)
146-93
このくらいだと頭が重いなどの症状は出てこない。

今月は仕事に追われているので、体調を崩すわけにはいかないから気合いを入れて行かないと…

posted by riki at 04:40| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11月15日の血圧は

昨日は計らなかったけど
5時現在で

153-96

下が100を切るとちょっとだけ安心する。
でも、今日はちょいと頭が重いぞ。

11月残り後半は超忙しい。
絶対に体調を崩すわけにはいかない。
posted by riki at 06:19| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

血圧は?

11時現在の血圧は
151-96

高いね。
一日の変動が激しい。
血圧というのはこんなに変動するものだろうか?

血圧で将来に不安を感じるな〜

それにしても日本サプリメントの粒タイプは効果があるのだろうか?
まったく変化ないような気がする。
posted by riki at 11:09| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

今朝の血圧が・・・

4:30現在
1回目 125-99
2回目 102-89

どうしてこんなにぶれるのだろうか?
血圧の高低が激しすぎる。

昨日は泊まりで仕事だったので記録できなかったが、
158-102

びっくりするくらい高い。

posted by riki at 04:36| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

血圧

ここ数日は頭痛に悩まされることなく、一日を過ごせてまずまず

昨日11月7日 17:00の血圧は
130-89

昨日は散歩ついでにナフコまで歩いて買い物に行って汗をかいたから血圧が下がっているのだろうか?


今朝5:00の血圧
148-87

今日は上が高い。
仕事になると血圧が上がるということは、ストレスだな〜
ストレスのコントロールがうまくできない。

ストレスをコントロールできたらいいけど、何かいい方法はないものか?


ちょっと気になる商材を発見。
ツイッターを使って、クリック1回で500円。

気になる方はこちらをクリック

【図解と動画で解説】ツイッターを利用して(他人とコミュニケーションを取らずに)お金を稼ぐ方法


なぜ、気になったかというと、ツイッターはつぶやいて、フォローを集め(集客)、商材を紹介するというパターンです。

しかし、この商材は、つぶやかずにクリックするだけで課金されるということ。

作業はこんな流れです。

1.利用サイトへの登録やクリック作業前の準備作業
2.ツイッターへログイン
  ※ツイッターのサイト内へログインします
  (アカウントのない人は無料登録しましょう)
3.専用ツールの起動
  ※利用登録を終えた専用ツールのアイコンをクリックし
   実際にその専用ツールを起動させます
4.クリック作業
  ※専用ツールを起動させながらツイッターのサイト内で
   機械的なクリック作業を繰り返していきます
  ※一連の作業にかかる作業時間は10〜15分ほどで、 
     その都度500円程度の報酬が課金される事になります
5.集金報酬の送金
  ※課金されていった報酬については
   リアルタイムで確認もしていけますし、
   課金額が5000円になった時点で即日
   若しくは翌営業日に指定した口座に入金されます


気にあった人はこちらをクリックして確認してください。

【図解と動画で解説】ツイッターを利用して(他人とコミュニケーションを取らずに)お金を稼ぐ方法
posted by riki at 06:30| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

血圧

血圧を記録として残しておこう

5:30 140〜90

朝や家にいるときはいいんだけど、職場で計るととんでもない数値になる。
昨日は160〜110。
一日で大きく血圧が変動する。それって相当やばい気がするが・・・

これじゃ死ぬと思った。

昨日から日本サプリメントのペプチド粒タイプを始めたけど、結果はどうなか!
日本サプリメントの人の話じゃ1ヶ月くらいから反応してる人が多いと行ってたけど、1ヶ月も待てない状況だ。

僕の場合はサントリーのごま麦茶で大丈夫なんだけど、値段が高い。
どうしてそんなに高いのだろうね。
どう考えても人の弱みにつけ込んだ値段だとしか思えない。

とりあえず、毎月配達されるコースで3300円くらいだから、1ヶ月日本サプリメントのペプチド粒タイプを続けて様子を見てみることにする。
posted by riki at 06:27| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

セサミンは血圧に効果があるのか?

平成進化論の号外にセサミンの広告が入っていました。

そこでセサミンについて調べてみると

1.血液中のコレステロール値を低下
2.血圧を下げる
3.血糖値を下げる
4.活性酸素を防ぐ

このような効果が期待できる見たいです。

セサミンは肝臓で働く抗酸化物質。
ゴマの成分にセサミンが多く含まれるみたいです。

だから、ゴマは身体に良いといわれているんですね。

血圧高めの私としてはセサミンをとると
血圧低下に効果があるかな?

とりあえず、1か月試してみるか。

楽天でセサミンを扱ってるお店を参考までに比較してみました。
購入されるときは、1ボトルに入っている粒は確認してください。


セサミンを扱っているお店の比較はこちらをクリックください



ラベル:血圧 セサミン
posted by riki at 22:52| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

血圧が

高い。
ずっと高くて頭が何となくくらくらするような感じだった。

測ってみると、170−110くらいある。

血管がマックスにふくれているようだ。

最近トマトを1日食べたり食べなかったりだったからだな。

昨日は、早速、胡麻麦茶飲んで、家でトマト一個。

今は127−107。

posted by riki at 05:16| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

今日は頭がボヤっって感じ

頭がぼやっとした感じだったので、血圧を昼に測ってみると、
170−110。

昨日もそんな感じだった。
後頭部の下の部分がちくり、ちくりって感じの違和感。

これはやばい!

今、血圧を測ってみると
119−97



何だ、この落差は?

壊れているのかな?

仕事しているときに血圧が上がるのか?
緊張しているのかな?

DVDの制作で緊張状態が続いてはいるが…


posted by riki at 19:36| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

今日の血圧 20:43現在

左腕の血圧 128−86
脈拍 65

ちょっと目の奥が痛むので心配してたけど、何と完全に安全地帯じゃない。
ということは低くて頭痛っぽいのかな。


今日の朝ご飯。トマト1個。みそ汁。ししゃもがあったのに食べ忘れてた。
夕方、風呂に入る前にトマト1個。
夕ご飯は焼き肉丼。
安い肉だったのだろう、一生懸命にかまないと、喉を通っていかない肉だったので、食べ終わる頃にはあごが疲れていた。
 

この部分をうちのに読まれたら、また雷が落ちるな〜
内緒にしておこう
 
ラベル:トマト 血圧
posted by riki at 20:47| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

今日の血圧 6:09

昨日はトマトを食べていない。
まだ朝ご飯を食べていない。

こんな状態の血圧は?

150−96
脈拍 69

とりあえずメモ。

 

ラベル:血圧
posted by riki at 06:12| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

あらら、今日の血圧は 16:48

今日の血圧は 152-109
脈拍 70

下が高い。
どうしてこんなに血圧は上下するのかな?

でも、意外と頭はすっきりとしている。

このくらいの値が一番好調のようになってしまったのか?

今日はまだトマトを食べていない。
食べた後じゃないと血圧は下がらないのか?

今からトマトを一個食べて、その後測ってみます。
 
ちなみに
今日の朝ご飯は、みそ汁とご飯
昼はびっくりドンキーでハンバーグ定食
 

ラベル:血圧
posted by riki at 16:51| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

